乾癬性関節炎(膠原病)・甲状腺機能低下症(橋本病)などの通院・治療の忘備録・ときどき猫。レミケード(生物学的製剤)治療3年目
--年--月--日 (--) | 編集 |

web拍手 by FC2
2013年04月30日 (火) | 編集 |
カレンダー通りの休日のわたし。
ゴールデンウィーク前半の3連休初日は…
眼科でした~。

私は10代・20代の頃に、すごく目に悪い生活をし続けたコトや
(コンタクトを数日間ずっと入れっぱなし~とか)
角膜潰瘍にも何度かなったり。。。
もともと持ってた体質やそういうのもあるかもしれないけど
30過ぎてから眼科で網膜が薄いことが判明。
あと視神経が細くなってしまってる部分もあり、眼圧も高い。
つまり、緑内障になりやすい傾向とのことで
定期的に眼底検査・視野検査を続けています。

2ヶ月に1度診察は受けていたんだけど
他の病気の治療で通院に忙しく
眼科はすっかり後回しに

ようやく先月、1年ぶりに精密検査を受けたのですが
異常に悪い結果が出てしまい
びっくりした先生が「来月もう一度検査して」って
結果が悪かった事にはわたしなりの理由があって、、、
超繁忙期で朝から深夜までずっとpcをやっているので
目の疲労が半端なかったり、
視野検査担当の看護師さんが検査中に機会をちょこちょこ動かすので
気が散ってしまって検査に集中してなかったこと…など。

そんなこんなでリベンジ検査となったのでした。
今回は、前回よりは集中して検査やったので
【異常はあるけど治療の必要なし】をいただきました~。
次回は半年後にまた検査をします。

はる:病院通いが多いニャね~
うふふ0429-1

↓ポチポチっとね♪(*^^)σ
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ   にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ

乾癬性関節炎の通院が2ヶ月に1回になり、
甲状腺の薬も乾癬病院で一緒に処方して貰えるので
病院に行く回数が減ってかなり楽になりました。
一番後回しにしていた歯医者もそろそろ行こうかな~
4年くらい歯医者行ってないしな。。。
あと気になる症状の場所もあるので
耳鼻咽喉科にも行ってみたい。。。
・・・って、私ってどんだけ病院好きなの??(笑)
いやいや決して病院好きではありません。
できればお世話になりたくないんだけどね。。
テーマ:病気・症状
ジャンル:心と身体
web拍手 by FC2
