乾癬性関節炎(膠原病)・甲状腺機能低下症(橋本病)などの通院・治療の忘備録・ときどき猫。レミケード(生物学的製剤)治療3年目
--年--月--日 (--) | 編集 |

web拍手 by FC2
2013年04月24日 (水) | 編集 |
仕事が超繁忙期が続いていましたが
ようやく先が見えてきました。
ああ、長かった・・今年は辛すぎる。。。

愚痴はこの辺にしておいて~。

レミケードをやって関節炎も改善した事は
ちらっと書いていたけれど、
乾癬の皮膚の状態もかなり改善しました。

具体的にどうかと言うと~

☆レミケード治療前の状態☆
乾癬
炎症がひどく皮が剥けるサイクルが超早かった

☆レミケード2回目直後☆
レミケード2回まで
皮が剥けなくなってきて赤みも激減♪

☆レミケード3回目から2週間後☆
レミケード3回まで
赤みもなくなって皮も剥けない♪♪
そしてコメカミの辺りにあった乾癬は消滅しました

ジワジワと効果が出てきました。
同僚に「あれ?おでこが赤くないよ!!」って言われました♪
今まで、この乾癬があるので前髪はキッチリと降ろしていたけど
これからはちょっとオデコ出しちゃおうかな??って
思ったりして~。
でも10年もオデコ隠して生活してたので
ちょっと気恥ずかしい(笑)

治療の効果・変化・治療費については
これからもupしていこうと思います。
同じ治療をしている方、しようとしている方など
何かのお役に立てたらいいなって思います。

↓ポチポチっとね♪(*^^)σ
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ     にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:病気・症状
ジャンル:心と身体
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
すごいっ!
嬉しい効果がでてるね!!
よかったね!!!
2013/04/25(Thu) 06:15 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
おぉ!
目に見える効果って嬉しいねぇ(*^_^*)
仕事もそうなんですが 営業みたいな数値目標もなく
日々たんたんと業務をこなしているだけなので効果があらわしにくいのもあってさぁ・・
だから こういうのはほんと嬉しいよね。
あ。ごめん 愚痴になってもーた(笑)

オープン THE おでこー(笑)
いいじゃんいいじゃん!
髪が肌にあたると それもよくないってこともあるらしいから いいかもよ~。
(昔 ニキビで悩んでた時 そんなこと耳にした)

だれかの役に立つって なかなかできることじゃない。
がんばってね♪応援してるよ~ん\(^o^)/
2013/04/25(Thu) 11:46 | URL  | あかとくろ #-[ 編集]
すごい~!効果が出てますね~!
たくさんの時間と、たくさんの¥がかかっていますけど
目に見えた効果、こっちまでとても嬉しいです(*´∀`)♪

10年分、おでこ出して歩いて下さい!
カワイイおでこなんですから~(*´艸`*)

この記事を読んだ、同じ悩みを持つ方…
きっと、一歩踏み出せると思いますよ!
そんな風に思えるのはスゴイと思います…偉いなあ^^
2013/04/25(Thu) 16:49 | URL  | mowcoma #3jISyIMY[ 編集]
すごいすごい!全然違うー!
効果ばっちり、よかったねーi-176

前髪あげたり流したり、いろんなアレンジしたいよね。
ちょうど初夏に向かうしイメチェンめだかちゃんだ~。
2013/04/26(Fri) 14:36 | URL  | とんた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆あーにゃんさん☆
でしょでしょっ♪
効果出てるよね♪
わーい♪
2013/04/30(Tue) 21:40 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆あかさん☆
うん、自分じゃそんなに効果実感してなかったんだけど
ひとに言われて気づいた(笑)
えっ、あかさんって営業じゃなかったの?
出張行ってるからてっきり営業なのかと。。。
私は制作だけど数値目標とかあるのよ~(号泣)
あ、仕事の愚痴になりそうだからやめとくー(笑)

おでこ、オープンできるといいなー。
でもさ、なんとなくオデコ出しって若い子のイメージ。
あらふぉーでもいいのかしら(笑)
いつも応援ありがとう♪
2013/04/30(Tue) 21:42 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆mowcomaさん☆
表側にコメントありがとー♪
そうよね。たくさんの時間とたくさんの¥が…汗
だからよけいに効果が出てくれたので
嬉しいわ♪♪
どうかこのまま効果が持続しますように。
2013/04/30(Tue) 21:43 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆とんたさん☆
うん♪皮膚にも効果出てきて良かった~。
前髪あげたり流したりか~きゃっ
でも下手したら無理した若作りになってしまいそう(笑)
気をつけよっと(笑)
2013/04/30(Tue) 21:43 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
