乾癬性関節炎(膠原病)・甲状腺機能低下症(橋本病)などの通院・治療の忘備録・ときどき猫。レミケード(生物学的製剤)治療3年目
--年--月--日 (--) | 編集 |

web拍手 by FC2
2013年01月27日 (日) | 編集 |
年が明けてから特に、
なんか体も気持ちもずど~んと
落ちた感じがしてました。

仕事も繁忙期なのでほぼ毎日を
朝9時~夜10時過ぎまで会社にいる状態で
その間、ほとんどの時間がPC作業。。。
通勤も1時間以上かかるので
家に着くのは23時半頃。。

そんな生活だけど、朝に強い私は
朝5時半に起きてます。
でもここ2週間くらいは朝が辛くて。。。
仕事の疲労感と、甲状腺機能低下してるのか
とにかく「ずどーん」とした感じが続いてます。
乾癬性関節炎の方の症状も悪化してて
あちこち痛いし…。

土曜日は甲状腺の病院へ。
ここ最近の症状を相談したところ、
仕事の疲れも酷いだろうから…って事で
チラーヂンを増やすよりも
アリナミンと漢方で様子をみましょう!って事に。

効くのかな0127
チラーヂンS錠25  1日3錠
チラーヂンS錠12.5 1日1.5錠
ツムラ十全大補湯エキス顆粒 1日1袋
アリナミンF糖衣粒 1日1錠


昨夜飲んだところ、
さっそく効果があったみたいで
昨日までのずどーんとした疲労感はなく
気分も上昇

はる:がおぉぉぉぉー
効くのかな0127-2

あ、失礼しました(笑)
寝起きのはるチャンが登場!
はるチャンと言えば、この漢方48番の香が好きなの。
またたびに似てるのかな~??

☆医療費メモ☆
診察料・血液検査・尿検査 4410円
内服薬(28日分) 3140円

↓ポチポチっとね♪(*^^)σ
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ   にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ

☆お知らせ☆
リウマチなのか乾癬性関節炎なのか
診断が微妙なところだったんだけど
「乾癬性関節炎」って事でまとまりました。
乾癬性関節炎も膠原病の中の一つです。
なので、バナーを「膠原病」に変更しました。
乾癬性関節炎については
また後日、詳しい記事を書きたいと思ってます。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
テーマ:病気・症状
ジャンル:心と身体
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 10:04 |   |  #[ 編集]
仕事も忙しいのに朝からずど~んとした感じって
しんどそうだね・・もう、会社行きたくなくなっちゃうよね。
でも、効果があってよかった~!
気分がi-184するだけでモチベーションも全然変わるもの。
アリナミンってCMでもよく聞くよね。
漢方ってそれだけでなんか安心する~♪

はるちゃんのがおぉぉ顔、ヨシi-234
2013/01/28(Mon) 10:30 | URL  | とんた #-[ 編集]
漢方は侮れないのよね。
私は生理前の症状がつらくて
ずっと当芍をのんでいるけど
飲みだしてから調子がいいもの。

体が軽いと
気分も軽くなるものね!
でも無理しちゃだめよ~(^^
2013/01/28(Mon) 16:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆通りすがりの鍵コメさん☆
コメントありがとうございました♪
そして、はるチャンファンとのことで嬉しいです♪
色々と情報ありがとうございました。
乳製品ですか!!考えたことなかったです。
もともと得意な方ではないのであんまり摂取量は
ほんとに少ないと思うんですけど
心かけてみようと思います。

本館のブログは、はるチャン中心で行きますので
これからも可愛がってやってくださいね。
2013/01/30(Wed) 23:32 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆とんたさん☆
ずど~んっていう言葉がぴったりな感じだったんだ。
でも一日中そんな感じってわけではなくて
仕事してる時はそれに集中してるから大丈夫なの。
仕事ができないほどになったらヤバイわ(笑)
今のところ、アリナミンと漢方で持ち直してきたよ。
あと少し頑張るわ♪
2013/01/30(Wed) 23:34 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆あんずミャミャさん☆
そうなのよね、侮れないね~。
何かの時でもらった漢方はすっごいまずくて
挫けたこともあったけど
今回のはそんなにまずくないし続けられそう(笑)
ミャミャさんは当芍が体に合って良かったね♪
ミャミャさんも無理しちゃだめよ~i-236
2013/01/30(Wed) 23:37 | URL  | はるめだか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
